こんなはずじゃなかった、、、😢

4月に園芸店で美しく咲く花に

惹かれて購入した3鉢。

しかし、あっという間に花々は枯れ、

葉はカラカラになって落ち、、、。

どれも1週間も経たず残念な姿に😭

 

しかーし、諦めません!

調べて、何が原因か突き止めたー

水、水やりが足りなかったんだー

土が乾いたらたっぷりと、、、

の、乾いたらの加減が分からず、、、

この子達は喉カラっからだったんだ。

ごめん🙇‍♀️

 

調べてて、分かった事が!

鉢植えを持ってみて、軽かったら

水やり時との事。

 

また元の姿に戻してあげるからねっ💪

 

after

f:id:orihimeokobosi:20200521191427j:imagef:id:orihimeokobosi:20200521191704j:imagef:id:orihimeokobosi:20200521191739j:image

上から

  1. カリフォルニアライラック
  2. エニシダ
  3. アザレア(赤、白)

1ヶ月ほど経って、

新しい葉が伸びてきました。

花は🤔来年なのでしょうか。

また、

  1. 鮮やかなブルーの花、
  2. 黄色い花、
  3. ツツジのような赤、白の花。

咲かせてみたいと思います。

 

そして今後は、

花を買ったらすぐ写真を撮る事!

before、after  したかった。

気をつけます( ̄^ ̄)ゞ