えーッ❗️きのこ⁉️なぜここに❓😵

こんにちは

blogビギナーのorihikoです。

今朝早くに思わず大声でえーッ⁉️っと

叫びそうになった (外だったから、我慢)

驚く出来事を吐き出したくて。

 

実は

日々の園芸日記がてら、

ブログやろうかな〜

でも、続かないかな〜

始め方わからないな〜と、

ズルズルしてたので

今こそ❗️と、

blog始めるきっかけにもなった、

そのくらいの出来事なんです。

 

 まずは、4月末に園芸店で購入した、

アズーロコンパクトというポット苗。

f:id:orihimeokobosi:20200520150416j:image

少し大きめの鉢に植え付け、1週間後。

もともと咲いていた花を、

ドキドキしながら初めて摘芯。

f:id:orihimeokobosi:20200520151014j:image

写真の鉢いっぱいの花を想像しつつ、

その後の成長を楽しみに観察してました。

 

そして、

今日の天気は曇り。

肌寒いけど、お花たちの様子はどうかなーと、外へ。

あ!二つ咲いてる〜💓

f:id:orihimeokobosi:20200520150431j:image

あれ?これ何?

何、何、誰かキノコの置物置いた?

えー❗️まさか本物❓

しゃ、しゃ、写真撮らなきゃ💦

パシャ📸

f:id:orihimeokobosi:20200520150420j:image

こっちも パシャ📸
f:id:orihimeokobosi:20200520150424j:image

さて、これ、どうしよう😰

花に影響あるといけないし、

いや、そもそも きのこ育てても、、、

で、そっと引き抜き植栽コーナーにそっと

挿しました。一本。

f:id:orihimeokobosi:20200520150427j:image

 

もう一本は触っただけで

折れてしまいました。

 

それにしても

たった1日であんなに存在感?

私がずっと気づかなかったの?

とにかく、びっくりな朝でした。

 

園芸沼、はまって良かった💕

こんな事もあるんだね。

 

そういえば、最初に摘芯した花達。

もったいないから、一輪挿しの

花瓶にまとめて挿してみました。

2週間たってもまだこんなに華やか✨

f:id:orihimeokobosi:20200520152527j:image