マルマル、もりもり🎵

"サフィニア アート"

その名も〜

ヨッ[江戸しぼり]

(ちょっと歌舞伎調に言いたくなる)

 

ずっと、憧れていた✨

🌸🌸🌸鉢から溢れるように🌸🌸🌸

🌸🌸🌸咲き誇る花🌸🌸🌸

🌸🌸🌸🌸こんもり、もりもり🌸🌸🌸🌸

 

そのためには、

摘芯が必要だ!ってこと

今まで、知らなかった、、、

ずっと、知らなかった、、、

 

でもコロナで自粛中に

勉強したから ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やってやろーじゃないか❗️

 

買ってきましたよ"苗"

まずは、初めての1度目の摘芯

 

 

5/9 鉢に植え付け

f:id:orihimeokobosi:20200614225706j:image

 

 

5/22 花芽増えてる

ちょっとこんもり
f:id:orihimeokobosi:20200524234458j:image

 

 

 

5/24 更にもりもり

f:id:orihimeokobosi:20200524234447j:image

 

 

 

5/28 鉢から溢れてきたか

f:id:orihimeokobosi:20200614225227j:image

 

 

 

6/10 横に広がってる?

f:id:orihimeokobosi:20200614224912j:image

ちょっと真ん中の辺り〜

頑張れ❗️

 

心なしか、花色も薄くなってきた?

 

関東梅雨入りして、

雨の日が☔️多い

 

株の蒸れも気になるので、

切り戻し検討します。

(`_´)ゞ

 

理想の

🎵マルマル、もりもり〜🙆‍♀️🎵

に、なるまで頑張ります!💪