寄せ植え

去年、寒い12月に

寄せ植え鉢を購入。

 

ジャーン👐

f:id:orihimeokobosi:20200526234123j:image

 

その頃も

買ってきた花の

写真撮る習慣なかったので、

探して探して、たまたま

今年3月の写真に

写り込んでいたのを拡大したもの。

 

冬を越せるか心配でしたが、

寂しい玄関前に花を🌸

ちゃんと役目を果たしてくれましたー

 

あれから、2ヶ月・・・

今の姿が

これ!?あれ?マジ?

f:id:orihimeokobosi:20200526230848j:image

トホホなお姿に🥺

改めて比べるとヒドいね😣

2ヶ月で何があったんだ?

 

真ん中の花(名前知らない)は枯れ

ガーデンシクラメンも枯れ

周りの花だけ延び延びに、、、

 

でも、花がぼちぼち咲くので

どうしようかな〜🤔

 

名前が分かったビオラは、

調べて切り戻ししたら復活!

 

他の延び延びはバコパ っていうのかも。

(『ぺこぱ』みたいな名前😁)

だとしたら切り戻しすれば

いいらしい。

 

でも真ん中空いてるからどうしよう

 

寄せ植えって、

見頃過ぎたら解体なのかな?

いやー悩むー🧐